公演中止と別プロジェクトへの変更のお知らせ

CAPRI第6回公演【apartment2020】

公演中止と別プロジェクトへの変更のお知らせ



新型コロナウイルスによる公演の中止について



5月9日(土)5月10日(日)に上演を予定しておりました、CAPRI第6回公演【apartment2020】につきまして、新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えない中、ご来場頂くお客様に安心してご観劇頂けない状況を考慮し、またこの公演に関わって下さっているキャスト・スタッフ、皆様の健康を守るため、検討を重ねた結果、本公演の「本来の形での上演」を中止とさせて頂くことに致しました。



公演を楽しみにして下さっていた皆様のご期待に添えない事、大変申し訳なく思っております。



チケットをご予約頂きましたお客様には、個別にご連絡させていただきますが、お受けしたご予約は全て取り消しとさせて頂きます。大変申し訳ありませんが、ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。




ビデオ通話による「遠隔稽古〜オンライン演劇」のライブ配信



上記で申しました通り、「通常の形での上演」は断念いたしましたが、CAPRIは劇団の形式を取っておらず、公演毎に外部キャストにお声かけして作品を創っております。

本公演【apartment2020】も多忙なキャストにお声かけし、このスケジューリングでの、ただ一度限りのキャステングで御座います。

そんな中、このまま何もなく終わってしまうのは、どうしても心残りです。

そこで、どうにかこの座組みで皆様に作品をお届けできないかと考え、ビデオ通話による「遠隔稽古」と「オンライン演劇」のライブ配信を行うことに致しました。



【遠隔稽古・オンライン演劇】とは………

パソコンやスマートフォンで出来るビデオ通話を用いて、キャストが遠隔地からオンライン上で一同に集まり、稽古をし、オンライン上で上演する形式です。



……と申しましたものの、本来その様な形で作品を創った経験がございませんので、最終的にどの様な形になるのか、私どもも想像がつきません。

しかし、どんな状況であろうと、創作・表現することを諦めたくはありません。

ですのでCAPRIはこの試みに挑戦することに致しました。



具体的な内容としては



・キャストのスケジュールを確保していた「稽古日」に「オンライン稽古」をライブ配信

・出来上がった作品をオンラインにてライブ配信



となります。



料金や配信スケジュールなど詳しい内容につきましては、また近日中にご報告させていただきます。



重ねまして、公演を楽しみにして下さっていた皆様、本当に本当に、申し訳ありません。



皆様の健康を心より願っております。



CAPRI  中村公美 鶴賀皇史朗

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *